美味しかった昨日のつまみ&さけ

昨日はちょっといいスーパーへちひろちゃんと行ってきた。
そして夕飯はちょっといいバー風にしっかり“ディッシュ”を用意してみた。
うまかった!!!!
なので、ここに紹介。


おさけ:

    • Meade (Honey Wine と呼ばれる、伝統的なIrish Wine。) + レモン
    • Leinie's(ビール) + レモン

たべもの:

    • サラダ: 鶏肉、ブロッコリー、にんじんを一口サイズにしてゆで、コーン、コリアンダー、ブラックビーンペースト(メキシカンフード。普通はサルサのようにコーンチップス=Tortillaにつけて食べる。スパイシーなものにした。)、seasoned salt (for sandwich sprinkle)、マヨネーズを混ぜたもので和えた。
    • チーズ3種: Irish Portar, Spanish Blue, Brie (cow milk)

   ビールを飲み始めたら最初の二つはなんだか甘く感じられて、最後まで完全に楽しめたのはBrieだけだった。 けど、前二つも確実に美味しいチーズたち。

    • トマト+ガーリックピタ: 前述のスーパーで買ってきたもの。トマトも調理後であるのに甘く瑞々しく、ニンニクが利きすぎていず、とにかく「新鮮」という感じの美味しいパンだった。


春休みっていいわー


借りてきたビデオを見ながら食した。 Secret Window。 ジョニー・デップは一番好きな俳優なのでそこはよかったけど、さすがスティーブン・キング原作。まあ、あんなもんだろう。 (いまいちなんだよねー。)